よくある質問

推奨環境に関して

推奨ブラウザは何ですか?
SIGNATE Quest では、Google Chromeの最新版でのみ動作確認をしております。Google Chrome以外のブラウザでの動作については保証いたしかねますので、予めご了承ください。
スマートフォンやタブレット端末対応の予定はありますか?
現在はPC環境でのみのご利用を推奨させていただいております。
※モバイルデバイス向けにWebページの対応を行ってはいますが、ご提供するシステムの都合上ご利用が困難なページが一部ございます。
モバイルデバイスでご利用される方向けの、アプリ版提供は現在のところ未定となっております。

講座に関して

講座のスライドは、ダウンロードや印刷をすることはできますか?
申し訳ございませんが、スライド画像をダウンロード、印刷は機能として提供しておりません。
学習成果をSNSで報告しているのですが、勉強になったスライドをスクショして載せることは可能ですか。

講座内で提供しております教材は、弊社または弊社に対し使用許諾している第三者に帰属するものとなっております。SNS上で教材の掲載を行う場合は、良識の範囲内でのご利用をお願いしております。

なお、商用利用は禁止させていただいております。

レベルをリセットしたいのですが可能でしょうか?
申し訳ございませんが、レベルのリセットは現状おこなえません。

サポートに関して

講座の内容でわからないことがあった場合、質問ができるようなサポートサービスはありますか?
基本的に弊社からサポートするサービスはご提供しておりません。代わりに、ユーザー同士での質問機能をご提供しております。各Quest内に存在するみんなの質問ボタンから他ユーザへ向けて質問をしてみてください。

表示に関して

ページがうまく表示されません。

インターネットがうまく繋がっていない場合

異なるネットワーク環境よりお試しいただくか、お使いのネットワーク環境の管理者様にお問い合わせください。

画像読み込みがされない場合

以下のいずれかの手順で改善することがございます。

  • ・ページをブラウザの新しいタブで開き直す
  • ・キャッシュをクリアして再読み込みする
    (mac: Cmd + Shift + R, win: Ctrl + Shift + R)
  • ・ブラウザの拡張機能をオフにする
  • ・ブラウザを再起動する
  • ・PCを再起動する

上記をお試しいただき、改善されない場合には「お問い合わせ」からご連絡ください。

エラーメッセージ 「サーバーとの接続に失敗しました。」が表示され、 何度再接続してもつながりません。

ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。

サーバーへのアクセスが混みあい、繋がりにくい状態になっていた可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、少し時間をおいてから再度お試しください。
時間をおいても表示されない場合には、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。

答えがすべて一致しているのに、先に進めません。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

お手数ですが、下記を今一度ご確認いただけますでしょうか。

Internet Explorerをお使いの場合

ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。

Internet Explorer11 をご利用の場合、判定が正常に動作しない場合がございます。

大変お手数ですが、Google Chrome など他のブラウザから再度お試しいただきますよう、お願いいたします。

Internet Explorer11より前のバージョンはサポートの対象外となっております。
Google Chrome など他のブラウザをご利用ください。

答えの確認について

スペルミスや記号抜けなどの可能性もございます。
お手数ですが、今一度ご回答をご確認ください。

上記ご確認後、答えが一致しているのに正解にならない場合は、お手数ですが「バグ報告フォーム」よりご連絡ください。

バグ報告は下記の手順で送ることが可能です。

1.画面右下のオレンジのボタンを押す

2.バグ報告フォームより内容送信

「確認して次へ」を押してもなかなか判定結果がでません。

ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。

サーバーへのアクセスが混みあい、繋がりにくい状態になっていた可能性がございます。

誠に申し訳ございませんが、少し時間をおいてからお試し頂けますと幸いです。

また、ご利用のインターネット環境やブラウザの拡張機能、ウイルスバスターなどのセキュリティソフトによっては不具合が起きてしまう場合もございます。

異なるインターネット環境でお試しいただく、ブラウザの拡張機能やセキュリティソフトをオフにしていただく、などすると正常に動作するという場合がございますので、再度お試しいただけますと幸いです。

サイトのサイズが崩れています。どうすればいいですか。
ブラウザの設定で文字サイズや表示サイズを変更されている可能性がございます。
デフォルトの設定にお戻しください。
Google Chromeで開くと行がずれて見にくいです。
Google Chromeブラウザの表示比率が100%になっているかご確認ください。
表示が縮小されている場合、正しく表示されないことがあります。

お支払いに関して

クレジットカード以外の支払い方法には対応していますか?
現在はクレジットカードのみでのお支払いとなっております。
利用できるクレジットカードを教えてください。
以下のクレジットカードによる決済に対応しております。
  1. ・ VISA
  2. ・ AMERICAN EXPRESS
  3. ・ MasterCard
  4. ・ DISCOVER
  5. ・ Diners Club
  6. ・ JCB
銀行振込には対応していますか?
大変申し訳ございませんが、オペレーションが困難なため対応しておりません。
銀行から支払い処理が拒否されました。というエラーが出た。

このエラーは、クレジットカード会社から銀行へ請求処理が行われた際に、銀行側で支払いが拒否された場合に表示されます。

弊社には、銀行からカードを拒否した事実のみが伝えられ、その理由までは伝えられません。

恐れ入りますが、再度お試しいただく前に、ご利用中のクレジットカード会社または銀行に、下記に関して問題がないかをご確認ください。

1. 支払い限度額が上限に達していないか?

2. 銀行の口座の残高が不足していないか?

3. クレジットカード会社が海外との取引などで不正利用を疑い、支払いを停止していないか?

4. クレジットカード会社または引き落とし先に設定している銀行に登録している住所が正しいか?

有料プランを利用できるのは、登録日から1ヶ月間ですか?それとも、登録月の月末までですか?
登録日から1ヶ月間ご利用いただけます。より正確には、登録日の翌月同日の23:59:59までとなります。翌月に同日がない場合は、翌月末日の23:59:59までとなります。
有料プランは自動的に更新されますか?
はい。1ヶ月が経つと、自動的に更新されます。解約される場合は余裕をもってご解約ください。
有料プランの領収書は発行できますか?
プランとお支払い情報内の「請求書」の表示項目から領収書を表示することができます。そちらを印刷してご利用ください。
解約したのに請求が発生しています。
下記の「解約に関して」をご確認ください。

解約に関して

有料プランの解約を行いたい。
プランの解約」ページより解約手続きをお願い致します。
解約後もお支払い日の翌月同日の23:59:59まではご利用いただけます。翌月に同日がない場合は、翌月末日の23:59:59までとなります。
解約したのに請求が発生しています。
解約時の最終決済日から、実際に引き落としされるまで1~2ヶ月遅れる場合がございます。
引き落とし日に関しましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なりますため、詳しくはご利用の会社へお問い合わせください。

上記でも問題が解決されない場合は、「お問い合わせ」からご連絡をお願いいたします。

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