SIGNATE Questの使い方

7. その他の画面の見方

7-1 アカウントページ

アカウントページではご自身のステータスやQuest/Gym/Market/Courseの進捗などの確認を行うことができます。

アカウントページ
  • マイページ上部に

    • ニックネーム
    • 総獲得Exp
    • 現在のレベル
    • 次のレベルまでに必要なExp

    が表示されます。
    ニックネーム下の「プランとお支払い」をクリックすることでプランとお支払い設定ページへ飛びます。

  • マイページの中部では、進捗率の概要をカテゴリ別に見ることができます。
    25%区切りで各カテゴリの進捗数を確認することができます。

  • マイページの下部では、カテゴリ別に学習中 / クリア済みのコンテンツを一覧で見ることができます。

  • Questでは、下記の内容が表示されます。

    • :想定学習時間を表します。
    • :このQuestで獲得できる総Expを表します。
    • 学習するボタン:Questページへ移動することができます。
    • 右下には最後に学習してから今日までの経過時間が表示されます。
  • Gymでは、下記の内容が表示されます。

    • :想定学習時間を表します。
    • :このGymで獲得できる総Expを表します。
    • 学習するボタン:Gymページへ移動することができます。
    • 右下には最後に学習してから今日までの経過時間が表示されます。
  • Marketでは、下記の内容が表示されます。

    • :想定学習時間を表します。
    • :このMarketで獲得できる総Expを表します。
    • 学習するボタン:Market詳細ページへ移動することができます。
    • 右下には最後に学習してから今日までの経過時間が表示されます。
  • Courseには下記の内容が表示されます。

    • :Courseに紐づくQuestの個数を表します。
    • :Courseに紐づくGymの個数を表します。
    • :想定学習時間を表します。
    • :このQuestで獲得できる総Expを表します。
    • 右下には最後に学習してから今日までの経過時間が表示されます。

7-2 プランとお支払いページ

現在ご契約中のプランや、ご登録いただいているクレジットカード情報、請求日、購入したMarket情報などを確認することができるページです。

  • プランとお支払いページ

    初回契約前の表示形式です。

  • プランの契約画面になります

    プランの契約画面になります。
    クレジットカード情報を入力することができます。

  • 申し込み確認ボタンを押すと確認モーダルが出現します

    申し込み確認ボタンを押すと、確認モーダルが出現します。
    利用規約に同意し、申し込みを行ってください。

  • 申し込みが完了すると契約内容を確認できるようになります
  • 1

    月額プランに契約していると、よりお得な半年プランへの契約変更の案内が表示されます。

    ※半年プランにご契約いただいている場合には表示されません。

  • 2

    申し込みが完了すると、契約内容を確認できるようになります。確認できる内容は下記の通りです。

    • ご利用中プラン
    • ステータス
      • ステータスは、「契約中」、「解約」、「エラー」、「未契約」の4ステータスで表示されます。
      • エラーが表示される場合は、ご登録いただいているクレジットカードをご確認ください。
    • 税抜き価格の利用料金
    • 次回お支払い日
  • 3

    プランの解約ページへ遷移します。

    • 解約すると、画面が切り替わります。
  • 4

    登録中のカード情報を確認できます。

  • 5

    カードの更新ページへ遷移します。

  • 6

    お支払い履歴一覧が表示されます。ここには、有料プランの購入履歴が表示されます。確認できる内容は下記の通りです。

    • ご契約日
    • 契約期間
    • 料金(税込)
    • ステータス
      • ステータスは、「エラー」か「支払済み」の2ステータスで表示されます。
      • エラーが表示される場合は、ご登録いただいているクレジットカードをご確認ください。
    • 領収書
      • ボタンをクリックすることで、領収書を別タブで表示します。
  • 7

    Market 購入履歴一覧が表示されます。ここには、購入したMarket講座の履歴が表示されます。確認できる内容は下記の通りです。

    • ご購入日
    • タイトル
    • 料金(税込)
    • 有効期限
    • 領収書
      • ボタンをクリックすることで、領収書を別タブで表示します。
  • プランの解約を行うと下記の画面に変わります。解約状態でできるようになることは下記の通りです。
  • 解約状態の画面
  • 1

    プランの再開ページに遷移します。

  • 2

    解約日が表示されます。

  • 3

    カードの削除ができるようになります。

7-3 プランの変更

ご利用開始後に現在のプランから他のプランへ変更を希望される場合は、プランとお支払い情報よりプランの変更が可能です。
プラン変更時のご請求金額は、現在のプランの残日数に相当するプラン料金(以下、調整金額)を、変更後のプラン料金から差し引いてご請求致します。

    ケース:月額プラン → 半年プランに変更する場合

  • 月額プランから半年プランに変更した場合
  • 例えば、7/10 〜 8/10 の期間を月額プラン:1,980円 でお申込みいただいている状態で、 月額プランご契約期間中である 7/28 に半年プラン:5,980円 へ変更いただく場合、 「半年プラン料金 - 調整金額」をお支払いいただくことで、即座にプランが変更されます。
    ※次回自動更新のタイミングも 8/10 から 7/28 を起点とした半年後の 1/28 へと変更されます。

    【半年プランの請求金額の計算方法】

    • 調整金額:1,980円 * ((31日- 18日) / 31日) = 830円(小数点以下は切り捨て)
    • 半年プラン請求金額:5,980円 - 830円 = 5,150円(税抜)

    ケース:半年プラン → 月額プランに変更する場合

  • 半年プランから月額プランへの即時変更をすることはできません。
    月額プランに変更したい場合は、半年プランを解約したのち、利用期間終了後に月額プランをお申込みください。